ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

監視カメラを購入 留守中の子供を観察

4月になり、学童も終了になりました。

happyhappy28.hatenablog.com

最初は費用が高くて少し遠い学童に預けようかと考えていましたが、

我が家と仲の良い同級生の家と交互に2人で留守番する事になりました。

 

念の為、監視カメラを購入。

ちゃんと勉強しているか、他の子供を勝手に家に上がらせていないか、

チェックする為です。

 

Amazomのマーケットプレイスで購入。

少し箱が潰れていましたが、まあOK。中身に支障はありませんでした。

f:id:happyhappy28:20180403084921j:plain

 

取扱説明書も日本語対応

f:id:happyhappy28:20180403084909j:plain

 

少しヘンテコな日本語。「雲ビデオ」って何やねん…

クラウド」まで日本語に変換されてます。

f:id:happyhappy28:20180403085231j:plain

 

設定は数分で出来ました。めちゃ簡単でした。

テスト視聴。めっちゃ近くからテレビを撮影。

f:id:happyhappy28:20180403084926p:plain

分かる人は分かる「スーパー玉出」のCMを撮ってみました。

 

今回購入したカメラの良いところは、ブラウザからも見れるところです。

大体のカメラはアプリからしか見れず、

未だにガラケーの私には、外出時には見れません。

でも、このカメラはブラウザから見れるので、

会社の端末がネットに繋がっていれば、ブラウザから見る事が可能!

 

動きがあった場合、メールで教えてくれる機能もあるそうです。

学校が始まったら、玄関にも増設して

「おかえり」メールを長女に送ってあげたいです。