ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

最近の長女は怖い話にハマっている

特に読書が好きではない長女(小学3年)

そんな長女が、今、ハマっている本は

「怖い話」

 

怖い話といっても「怪談レストラン」みたいなのには興味を示さず、

怪談レストラン(1)幽霊屋敷レストラン

怪談レストラン(1)幽霊屋敷レストラン

 

 

少女マンガ風の絵柄の怖い話です。

ミラクルきょうふ!  本当に怖いストーリー 闇の旅人

ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 闇の旅人

 

友達から借りて読んだら面白かったとの事。

 

家に本が増えるのが嫌だし、長女は一度読んだらもう読まないタイプなので、

早速、図書館で借りてきました。

f:id:happyhappy28:20180306085417j:plain

 

中身はマンガと小説があります。

f:id:happyhappy28:20180306085455j:plain

f:id:happyhappy28:20180306085509j:plain

 

内容は、普通のホラー話もあれば、

星新一の様なブラックな話もありました。

 

図書館でこの手の本を検索するには

「怖い話」

「怖いストーリー」

「こわ~い話」

と3種類、検索して、

しかも、長女の気に入っている少女漫画風かどうか

Amazonで調べつつ借りていくので、結構大変です。

そして、予約待ちの本が多い…。

結構、人気あるみたいですね。