ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

メルカリをしてミニレターやクリックポストを知る

メルカリで物を売買して、

いろいろな運送サービスが有ることを知りました。

 

まずはクリックポスト

郵便局の運送サービスなのですが、

角型2号サイズ(A4よりちょっと大きい)で

厚さ3cm、1kg以下ならば、全国一律164円

f:id:happyhappy28:20180305121738p:plain

らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便といった、

メルカリ独自のサービスより安い!

 

そして、ミニレター

封筒型なのに、

重さ25g以下なら、ハガキと同じ62円で送ってくれる!

f:id:happyhappy28:20180305121908j:plain

 

重さ25gって、結構入ります。

以前、amiiboカードをメルカリで売った事があるのですが、

カード3枚・袋・念のための厚紙を入れても17gでした。

f:id:happyhappy28:20180305122153j:plain

↑厚紙はありませんが、ちょうどこんな感じで…

 

後、ぬいぐるみと言った「ポストに入らなくて困るだろうな~」

的な物も、定型外郵便(規格外)で受け取ってくれます。

…でも、郵便配達員さんは、嫌がるだろうな~。

 

そんなこんなで、1日1個メルカリ出品目標にして、

頑張って出品しています。