ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

『からだ事件簿』がかなりおもしろい

図書館でやっと借りられた『からだ事件簿』 

楽しくわかる!  体のしくみ からだ事件簿

楽しくわかる! 体のしくみ からだ事件簿

 

長女(小学3年)に見せたら、かなり読み込んでいました。

 

この本はただただ人体の部位を説明しているのではなく、

「〇〇は何故か?」から入っているので、

他の人体の説明本より子供の食いつきが違うと思います。

 

最初に、子供が疑問に思うような事から入り、マンガで説明

f:id:happyhappy28:20171208122251j:plain

f:id:happyhappy28:20171208122242j:plain

f:id:happyhappy28:20171208122259j:plain

 

説明マンガの後は、擬人化された部位達の情報

f:id:happyhappy28:20171208122234j:plain

なんか、カードゲームみたいな感じで説明しています。

 

結構、面白いので、子供はもちろん、大人も一読の価値有りの本だと思いました。