ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

メルカリでは売上金とポイントのみで買うと決めてます

メルカリさんにはちょくちょくお世話になってますが、

以前、メルカリさんの情報流出事件があってから

jp.techcrunch.com

(私のは流出していなかった様ですが)

登録していたクレジットカード番号を削除し、

売上金(+ポイント)のみで購入するぞと決めました。

 

幼い子供がいると、結構、売りたい物が出てくるんですよ。

ばぁばに買ってもらったサイズダウンしたブランドの服とか、

もう遊ばなくなったオモチャとか…

 

昨晩も、出品したものが即購入(1分以内で)されました。

それは…マクドナルドのハッピーセットのリカちゃん

youpouch.com

f:id:happyhappy28:20171017120815j:plain

マクドナルドはあまり行かないのですが、

娘達が「欲しい~!」と言ったオモチャが出たときのみ、行きます。

そして、私・娘達3人でハッピーセット1回につき、4セット頼みます。

 

今回は1回目で欲しいリカちゃんが出なかったので、2回行きました。

そして、見事GET!

長女は「不思議の国のアリス リカちゃん」(服が可愛いとの事)

次女は「カラフルプリンセス リカちゃん」(キュアパルフェの影響)

後ろの4つは1回目でGETしたリカちゃんです。

本物のリカちゃんも一緒にして遊んでいます。

 

2回目でGETし、1回目のと被ったリカちゃんを

昨晩、メルカリでこっそり売ったのですが

値段設定が低かったからか、1分以内で購入してもらえました。

f:id:happyhappy28:20171017120823p:plain

(一番上の行の右と左)

 

185円(売値450円ーメルカリ手数料45円ー送料220円)の利益!

僅かですが、そのままだとゴミ箱行きのオモチャが

お金になるし、喜んでくれる人もいるし、メルカリ様々です。

 

そして、今回の利益+以前からの売上金で、

長女の肌着を購入。

f:id:happyhappy28:20171017120807p:plain

本当は去年の春に西松屋で売れ残り特価品を買えば、もっと安く買えたのですが、

売り切れていたので、メルカリで購入しました。

 

子供達が大きくなれば、

メルカリさんにお世話になる回数は減るかもしれませんが、

当分、お世話になりそうです。