ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

雨の日はスライム?

先週土曜日が雨だったので、100均セリアへ買い物をしに行きました。

子供たちと一緒に買い物へ行くのは月1~2回位ですが、

(ほとんどの買い物はスーパーで買い物大好きな旦那に任せてます。)

買い物へ連れて行く際は「1人1個だけ買っても良い(高価なおもちゃは不可)」

をルールにしています。

今回もそのルールに従い、子供たちが欲しいと言ってきたおもちゃがコレ

しけんかんスライム 3個セットまとめ買い

しけんかんスライム 3個セットまとめ買い

 

「しけんかんスライム」という、

プラスチックの試験管にスライムが入っているというオモチャです。

その時のセリアには黄色のスライムしか置いてませんでした。

 

そのスライムのオモチャで2時間も遊び続けていました。 

f:id:happyhappy28:20170403090811j:plain

 

遊んだ後、スライムは少し汚くなったので、廃棄。

試験管のみ残しています。

今度、食紅を買ってきて、片栗粉でスライムを作ってみよ~