ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

背の低い次女(3歳)用のリビングのゴミ箱

 我が家のリビングのごみ箱、現在は

 

ステンレスペダルペールを1つ、置いています。

次女(3歳)用のゴミ箱です。義父からいただきました。

次女は面倒くさがることなく、嬉しそうにゴミ捨てします。

 

次女ではシンクの生ゴミ入れにゴミを入れようとしても

踏み台がないと届かないので、仮に置いています。

happyhappy28.hatenablog.com

 

次女しか入れないので、ゴミは鼻をかんだティッシュがほとんどなので

ゴミ箱内にゴミ袋は入れていません。

その代わり、チラシを押し込んでいます。

f:id:happyhappy28:20170216090304j:plain

こんな感じに。

ゴミ袋をセッテイングするのも面倒だし、

ゴミ袋が蓋からはみ出ているのも嫌だし、

紙を下に敷いておくと、ティッシュからはみ出た鼻水が

底に付かないだろう~という考えから、チラシを敷いています。

 

次女が小学生になった頃には、このゴミ箱は断捨離する予定です。

ジモティーとかで売ったら売れるかな?