シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

真冬はマイクロフリースのパジャマで

マイクロフリースの暖かさを知ってから、

家族全員、パジャマはマイクロフリースです。

 

※マイクロフリースとは、毛足の長いフリースです

f:id:happyhappy28:20170116090925j:plain

↑こんなの

 

f:id:happyhappy28:20170116085951j:plain

↑これは小学2年長女のパジャマ

 

子供たちは、

ユニクロヒートテックタートルネックの長袖)シャツを着て、

腹巻をし、西松屋の上下マイクロフリースのパジャマを着て、

西松屋のマイクロフリースのかいまき毛布を羽織って寝ています。

 

マイクロフリースのパジャマを着ることによって、色々利点があります。

 

その利点は

①朝、起きて布団から出ても寒くない。

②布団を肩まで被せなくても肩が寒くない。

③寝返りで布団からはみ出てしまっても寒くない。

(とはいえ、途中で布団をかけ直しますが…)

地震の時、そのまま外に出てもある程度は寒くない。

(長時間出ていると寒いけど…)

⑤毛玉ができない。

西松屋の表面がさらっとした裏起毛のパジャマはすぐに毛玉ができて

 汚くなります)

※「寒くない」のは大阪の平地だからかもしれません。

  もっと北の方だったり山の方だったりすると寒いかもしれません。

 

裏起毛のパジャマより少々お高いですが、様々な利点があります。

静電気対策も柔軟剤でバッチリです。

 

 

先週から西松屋が冬物30%OFFセールを始めたので、

f:id:happyhappy28:20170116124045p:plain

来年の為にワンサイズ大きいマイクロフリースのパジャマを買いに

行ったのですが…

全くありませんでした。

 

来年、正規の値段で買うことにします。