シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

お勧めする大阪京橋の動物供養のお寺

伯母さんの猫が今朝、亡くなりました。

f:id:happyhappy28:20161026090712p:plain

年齢はちゃんと聞いていなかったのですが、15年以上は生きていました。

それで、動物供養のお寺の事を私に聞いてきました。

なので、大阪京橋にある「慈愛院」という動物供養のお寺を紹介しました。

www.occn.zaq.ne.jp

このお寺を知ったキッカケは、年末に知らない猫を供養した事です。

 

かなり昔、年末に知らない猫が実家の干していた猫砂の上で

倒れていたので、暖かくしてあげたのですが、

翌日、亡くなっていました。

年末年始なので市の環境事業所も正月明けまで引き取れない

との事で、タウンページでこのお寺を調べて

ノラ猫として1万円で引き取り&供養してもらいました。

 

その後、実家の歴代のワンちゃんたちはここで供養してもらってます。

(猫はまだ生き続けているのでお世話になってません(=^・^=))

 

このお寺の良いところは

値段が良心的(猫・小型犬は持込15000円・引取20000円) 

個別に火葬し、49日まで骨壺に入れてくれる

お寺は立派ではないケド、お寺の境内に猫がいっぱい!!

お寺の境内で猫をたくさん飼っているところが、私的には決め手だと

思っています。なんか利益重視では無いような気がします。

 

いつかはお別れするペット達、

出来れば良心的なお寺にお願いしたいものです。