ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

1冊54円の安物の学習ノート ダイソーとイオン

今、娘(小学2年生)は1冊54円のイオンのノートを使って

勉強しています。

以前はダイソーの2冊108円のノートを使っていたのですが

ダイソーが少し前に取扱いを止めてしまった様で、

イオンのノートを使っています。

f:id:happyhappy28:20161018093057j:plain

(左がダイソー、右がイオンのノート 30枚60ページです)

 

たかがノート、1年に2~3冊しか使わないんだから

ジャポニカ学習帳みたいな高めのノート、買ってあげたら~

なんて、実母から言われますが…

1冊54円のノートの品質が悪いって訳でもないし、

シンプルな方が好きだし(表紙に落書きしたくなってしまうケド)

一度、安いノートがあるって知ってしまうと、

高いノートを買うの、ためらってしまうのよね~

 

以上、貧乏性な私でした。