読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

タッチパッドが故障したみたいでしたが、色々試した結果、直りました。

ノートパソコンのタッチパッドが故障したみたいです。

タッチパッドを触ってもマウスポインタが中央から動かなくなりました。

でも、色々試した結果、直りました。

同じような現象が起きて困っている人がいると思うので、

ブログに書きます。

f:id:happyhappy28:20161008190016j:plain

家のパソコンは3年弱前に購入したGatewayのNE572-N58Fです。

家のパソコンはマウスを付けておらず、タッチパッドで操作しています。

ネットサーフィンしている途中で、

マウスポインタが中央から動かなくなりました。

 

ipadで色々調べて

Gatewayのパソコンは「F6キー」でタッチパッドを無効にする機能が

 ついてます。

 しかし「F6キー」を何度押しても駄目でした。

②再起動しても駄目でした。

 Windows8でのキーボード操作のみのシャットダウンの方法は、

 「Windowsキー」+「Xキー」同時押し→「Uキー」→「Uキー」

 です。

③USB接続のマウスを差し込んでみました。

 会社からUSB接続のマウスを借りてきて、入れてみました。

 マウスでマウスポインタが動くようになりました。

 やれやれ良かった~と思っていたら、

 タッチパッドでもマウスポインタが動くようになりました。

 

その後、マウスを外しても、タッチパッドがいうことを効く…

何だったんだろうか…。でも、直って良かったです。