読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

朝食はラードコーヒーのみ

私の朝食はコーヒーにラード(豚の油)を入れて、箸で攪拌したものです。

f:id:happyhappy28:20160630085544j:plain

なんでも、バターコーヒーがダイエットに良いとかなんとか、

この↑の本に書いていて、

でも、この本の通りのバターコーヒーではなく、

(バターは高いし、ココナッツオイルわざわざ買いたくないし)

動物性のオイルなら別にラードでも良いだろうということで…

糖質制限のMEC食では植物性ではなく、動物性のオイルの摂取を推奨)

チューブに入っているラードは全く臭みが無いので、飲みやすいです。

 

なんでも脂を攪拌する方が体に吸収されやすいとかで、とりあえず箸で攪拌。

ダイソーカプチーノ泡だて器を買っても良いのですが

ラードコーヒーのみの為に買うのも、なんか道具が増えて嫌なので、箸で頑張る。

道具に頼らない自分のミニマリストさに少し酔いしれてます(^_^;)

 

今の所、

・お通じが良くなる(脂で出やすくなるらしい)

・出勤するまでは空腹感が無い(仕事の途中でお腹が空くけどね)

・頭痛が抑えられた(コーヒーは頭痛を抑える効果もあるらしい)

とりあえず、この朝食を当分、続けていくつもりです。