ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

夜中の咳にまあまあ効果があったティートリーオイル

今は治ったのですが、次女が咳のみの風邪にかかっていまして、

就寝中や就寝前に結構、咳をする時期がありました。

先週金曜日の夜から咳をし出したのですが、病院は休みだし、

まあ熱は無いから、月曜日の夕方に病院に行こうと思ってたのですが…

次女の咳で次女も私も寝れない…

 

そこで、昔に風邪の予防としてAmazonで買ったものの、

娘達に「臭い」と言われて使わなかったオイル、

ティートリーオイル」(ティーツリーオイル・ティートゥリーオイル)を試しました。

このメーカーのを選んだ理由は10ml「安かった」だけ… 

 

寝る前に使うと「臭い」と言われるので、

半分寝かかった時に、ティッシュに2~3滴、しみこませ、

小皿の上に置いておきました。

 

すると、完璧では無いですが、咳が少しマシになりました。

 

病院で薬を貰った夜、「薬を飲んだし、大丈夫だろう~」

と思って、オイルを使わなかったら、また酷い咳…

夜中に起きて、オイルを設置しました。

 

オイルも侮れないな~と思いました。臭いケド…

dnsk.jp

ハッカ油も風邪に効果あるみたいですね。

ハッカの方が安いし、次回、試してみたいです。