ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

子供乗せカゴ、外したけれど、足置場が欲しいと言われました。

次女(年長)が予想以上に大きくなり、子供乗せカゴが窮屈だというので、

とりあえず外しました。

happyhappy28.hatenablog.com

2~3日はご機嫌で後ろに座っていたのですが、

(自転車の後ろのタイヤは20インチ位なので、スタンドを立てなければ、

 またいで乗れるんです。)

最近は「足の置場が無いと怖い」というようになりました。

 

足の置場だけの部品をAmazonで調べても載っておらず、

縄ではしごを作って後部座席につけようかと思案していました。

YATSUYA 縄はしご 10m 12016

YATSUYA 縄はしご 10m 12016

 

 

この連休中に、まだ0歳の姪っ子の家族にあげれるようにと

子供乗せカゴをキレイに拭いていたら、足置場が取れることを発見!

OGK 籐風うしろ子供のせ RBC-006N ダークブラウン

OGK 籐風うしろ子供のせ RBC-006N ダークブラウン

 

 

足場を外し、後部座席に取り付けると

f:id:happyhappy28:20190917122331j:plain

いい感じに付きました。

 

次女「ちょっと(足置場が)高いケド、これで怖くない」との事です。

 

小学生になるまで、後半年。とりあえずコレで凌ごうかと思います。