ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

ダイワサイクルさんにチェーン交換をしてもらった。安くて申し訳ない気分

変速も電動も付いていない普通のママチャリ(約3年前に購入)

チェーンが切れてしまって、ダイワサイクルさんに出張修理を依頼しました。

ダイワサイクルで購入した自転車は出張費が無料なのだ!

www.daiwa-cycle.jp

 

依頼して来たのが、結構な好青年で、チェーンが外れた時のカバーの外し方や

(チェーンにカバーが半分付いているので、カバーを外さないとチェーンを直せない)

チェーンの油の差し方等を、親切にハキハキと教えてくれました。

 

んで、修理に45分位かかり、発生した費用はごらんの通り。

f:id:happyhappy28:20190909121133j:plain

工賃、好青年の時給より安いよね?申し訳ない気分でいっぱいです。

相場は工賃のみでも1400円~なんて書いてあるから、めちゃ安い!

好青年、工賃間違えたのかな?

saiyasu-syuuri.com

 

ただ、こんな良い気分を台無しにしたのが、うちの無職の夫。

修理中に保育園のお迎えの時間が来たので、夫に財布を預け、

「お釣りの出ないように支払っておいてね」と言って出掛けたのに、

平気で五千円札を好青年にお支払い。

…千円札3枚入ってたよね?百円玉3枚以上、五百円玉1枚、五十円玉も1枚、

入ってたよね?

五千円札なんて出したら、お釣りの計算&出すの大変なの、分からない?

しかも、着替えとけと言ったのに、パジャマで対応したの?

ダイワサイクルの好青年とえらい違いだな!おいっ!?

 

親同士が知り合いで成り行き結婚してしまい、後悔の嵐です。

このアプリで勉強しなおせっ!と言いたいです。

( ↓のアプリ、私もうちの長女も大学生級です。結構、ハマる)

脳力+ 支払い技術検定

脳力+ 支払い技術検定

  • ASOBOX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com