ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

我が家の夏休み子供アニメ大会

毎週

妖怪ウォッチ

ドラえもん

クレヨンしんちゃん

ゲゲゲの鬼太郎

「モニタリング」

時々「スカッとジャパン」

を観ている長女(小学5年)。

 

将来、漫画家になりたいと言っている長女なので、

いろいろな漫画・アニメを知って欲しいと思い、

いろいろ有名ドコロの漫画を図書館から借りてきたものの、

バリバリ少年アクション系(ワンピースやドラゴンボール等)や

バリバリ少女恋愛系(ときめきトゥナイト等)は拒否。

ちゃんと読んでくれたのは、

魔法陣グルグル

「金色のガッシュ

ドラえもん

カードキャプターさくら

happyhappy28.hatenablog.com

位です。

ギャクが多めに入っていた方がいいのかな?

 

そして、今年の夏休みに読破出来るよう

図書館で借りれる数少ない漫画で選んだのはコレ

ローゼンメイデン 全8巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ローゼンメイデン 全8巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

ローゼンメイデンです。私はアニメのオープニングが好きでした。

 

「あの大臣もハマってんやで~」なんて言いながら読ませたら、

結構気に入ったみたいで、アニメを見たいとの事。

 

夫が観る観ないに関わらず、放送しているアニメを片っ端からDVDに書き込むという

変わった趣味を持っていたので、夫からDVDを借りることが出来ました。

それと同時に

地獄少女(これは私が頼みました)

・墓場の鬼太郎(ダークなゲゲゲの鬼太郎です)

・ぼくらの

バクマン

フランダースの犬

のDVDも出してきました。

夏休み中に観きれるかな~