ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

朝断食を続けて2カ月。体重は4kg減りました。

甲田療法の事を知り、

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

 

とりあえず、

・朝断食

・柿の葉茶等、1日2L以上の水分を取る

 朝をメインとして、食事30分前~3時間後を除く時間帯に水分補給。

・木枕で寝る

 私のは紙枕ですが…

happyhappy28.hatenablog.com

だけ実施しています。

(生玄米粉は試したのですが、あまりのエグさに断念)

 

すると、体重がスゥーっと減って行き、

身長154cm、体重55kgあったのが、51kgまで減りました。

 

いつかは森美智代さんみたいに

「1日青汁1杯の食事のみ」ってなったら、

食事の事をあまり考えずに済みそうで気が楽なのですが、

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

 

子供の食事は考えないとだし、まだまだ先の事かな~と思ってます。