ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

スプラトゥーンで人狼ゲームのカードを作ってみました

最近、子供が人狼ゲームにハマってきたので、

私が好きなスプラトゥーンの絵でカードを作ってみました。

happyhappy28.hatenablog.com

 

普通の人狼ではなく、ワンナイト人狼のを参考にしてカードを作成

ワンナイト人狼

ワンナイト人狼

 

 

カードの絵は一から作ると大変なので、

「めぶイカメーカー」さんの絵を使わせて頂きました。

mebuika.kenkenpa.net

 

んで、出来あがったのがこちら。A4の紙に2セット分作りました。

f:id:happyhappy28:20190708121612j:plain

絵は私が「めぶイカメーカー」さんのをなぞったりして描き、

色は長女が付けました。

 

それをコンビニでカラーコピーし、100均で購入したカルタに貼ったのがこちら

f:id:happyhappy28:20190708121625j:plain

 

休みの日に早速友達とカードを使って遊んでしました。

最初は楽しそうでしたが、最後になると

「メガネの村人は私っ!そっちがウソをついてるっ!!」と

村人の絵柄で論議をしていました。

 

みんなと遊んだ後、長女は

「狂人も作って」「狩人も作って」と追加要請。

 

ワンナイト人狼の別のバージョンも作るか…

でも、職業がヤヤコシイんだよな~

ワンナイト人狼 超人ver

ワンナイト人狼 超人ver

 
ワンナイト人狼 MONSTERver

ワンナイト人狼 MONSTERver