ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

子供に人狼ゲームアプリをさせてみた結果

長女(小5)のクラスで休み時間中に

人狼ゲームをカードでしているチームがいるらしく、

長女も乗り遅れないように、まずはボッチでも出来る

アプリを2つ、インストールしてさせてみました。

人狼 ジャッジメント

人狼 ジャッジメント

  • Sorairo,inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

ワードウルフ - あるある人狼

ワードウルフ - あるある人狼

  • Ryo Lee
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

一般的な「人狼ゲーム」とちょっと特殊な人狼ゲーム「ワードウルフ」です。

詳しいルールはこちら

www.bodoge-intl.com

boku-boardgame.net

 

オンライン対戦だし、変な大人がいたら即削除しようとか、

文字入力はYouTubeの検索のみレベルの長女なので、

横から手助けしようとか思って、

最初は一緒にしました。

 

人狼ジャッジメントの方は、ルールが多少複雑なのか食いつかず、

ワードウルフの方はかなり食いつきました。

小5では分からないお題(ファンデーション等)があり、時々聞いてくる事が

ありましたが、長女の遅めの文字入力でも、楽しく遊べている様です。

きっと、一緒にしている方々が良い人なんでしょうね~

土日はワードウルフばかりしてました。

 

「変な大人もいるから、その時は教えてね。ブロックするから…」

と伝えて、飽きるまで遊ばせています。

 

今度、友達と学校で出来るように、人狼カードを手作りしてみようかな~

と思ってます。買うと、枚数少ない割に結構高いので…

絵柄はもちろんスプラトゥーンイカちゃん・タコちゃんで…!

(占い師は↓の服で決定!)

f:id:happyhappy28:20190701123407j:plain

ワンナイト人狼

ワンナイト人狼

 

nanapi.jp

gigazine.net