ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

小さいネームシールを購入しました。

長女が裁縫用具がいる年齢になり、用具に名前を書く作業が入ってきました。

いつもならば、長女が幼児の時に購入した可愛いネームシールを貼ったり、

マーカーで名前を書き、上からセロハンテープで貼ったりしていたのですが、

(名前がハゲるのを防止する為)

裁縫用具は長女が大人になってからも使う予定の物。

セロハンテープなんて劣化したらベトベトになりそうなものではなく、

ちゃんとしたネームシールを貼ってあげたい!

 

マーカーで書いてハゲにくい物にはマーカーで書き、

それ以外の物にはネームシールを使う事にしました。

 

…が、小さい物が多い…。

可愛いネームシールは飾りがあるセイで、シールが大きいのです。

 

なので、小さいネームシールを買いました。

透明のシールも有るのですが、黒い場所に貼ると目立たないので、

あえて白地に黒文字のネームシールにしました。

 

注文は、「苗字・苗字」にしました。

(例えば、苗字「田中」名前「田中」って感じです)

長女はもう小学5年生。

よくある苗字でもないし、フルネームは不要だろうと判断。

「苗字・苗字」で注文することで、198枚ではなく396枚貼れる!

…そんなに貼る場所は無いだろうから、次女に残しておきます。