ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

キッチンの排水口を簡単に掃除する方法

 先日のツイッターで排水口の掃除方法がツイートされていたので

※水を張らずに直接塩素系漂白剤を入れるとシンクに穴があく可能性があるそうです。

 水を張ってから漂白剤を入れた方が良いそうです。

 

早速、やってみました。

f:id:happyhappy28:20190607121312j:plain

排水バスケットも一緒に漂白したかったので、水はちょっと多めに。

 

きちんと栓をしているワケではないので、少しずつ水が流れてしまいます。

重し代わりに水筒を上に乗せたのですが、やはり水が流れてしまいますね。

 

でも、水の量を気にしつつやっていると、結構、綺麗になりました。