ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

GUのガウチョの裾上げ 10cm裾上げしました。

小4の前半時はスカートを履いていた長女、

小4の後半からはガウチョ派になっています。

(床掃除の時にパンツが見えるかもしれないのが嫌だそうで…)

普通のズボンは嫌らしく、ガウチョを選択したものの、

子供の150cmのガウチョは脱ぎ着が大変らしく

(お尻で引っかかるそうです。ポチャだからかな?)

大人のGUのガウチョを履かせています。

 

でも、身長140cm超の長女にはGUガウチョの丈が長く感じたので、

GW10連休中に裾上げをしました。

 

もっと身長が伸びたら裾を下げられるよう、布は切らずに

10cm(5cmの三つ折り縫い)裾を上げた結果、

f:id:happyhappy28:20190509121755j:plain

こんな感じになりました。

ちょっと裾がダボっとしてるかな?