ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

夫と義母と子供達で旅行。私は一人時間を満喫。

3月上旬。失業3ヶ月目の夫が

「和歌山に行きたい。混雑は嫌なので、平日に行きたい。」

「行くなら二泊三日は欲しい」

と言いだしました。

f:id:happyhappy28:20190318124435j:plain

和歌山は夫の生まれ故郷。小学生の途中まで住んでいたらしいので、

自分が失業中で暇だし、折角だし行きたかった様です。

 

しかし、私の頭の中は

・夫が失業中で不安なので、少しでも稼ぎたい

・2~3日も休めるか!納期がもうすぐな案件が2つあるし…

・旅行前の準備、旅行後の後片付けや洗濯が大変

・休日にまとめてする掃除、疲れた状態でやるのは嫌

・夫とあまり顔を合わせたくない(夫は正論言いタイプなので疲れる)

・慣れない所での子供の世話はいつも以上に大変そう

・義母も年なので、気を使う

・こっちは嫌々行くのに夫の「連れて行ってやった」感が嫌

スプラトゥーンのフェス、いっぱい参加して「えいえん」になりたいのに~

…と不満だらけなので、

 

「仕事、今忙しいから、私は無理」と言いました。

 

子供の世話をほぼした事が無い夫なので、旅行を諦めるかと思いきや、

素早く宿の予約をとってました。

…確定申告も、税減免申請書の提出もなかなかしなかったクセに…

 

そして、長女(小4)の小学校が卒業式で1日休みだったので、

その1日を使って「木・金・土」と旅行に行ってしまいました。

f:id:happyhappy28:20190318124238p:plain

子供がおらず、一人きりになると

・1日目は自由時間が増えてでウホホッ~

・2日目になるとちょっと寂しい?

・3日目には子供が帰ってくるのが待ち遠しい

みたいになるかと思いきや、

3日目に帰ってきても「もっと遊んで来ればよかったのに~」になりました。

マンガの様にはいかないな~。

私は根っからのボッチ大好き人間みたいです。

 

 

娘達よ!早く大きくなって独立しておくれ!!

そしたら、私はカラッポになった実家に帰って一人時間を満喫するよ~