ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

ガウチョパンツ 小学生のトイレ対策

長女(小学4年)の好みの服装がかなり変わってきました。

 

以前まで、プリパラというアニメの影響で派手なスカートばかり履いていたのに

 

最近はシンプルな服装です。

今はセーターにガウチョパンツです。

(ズボンは嫌との事。今までスカートを履いていたからかしら…)

 

長女のお尻が大きくなってきたのか、キッズ用のガウチョは履きにくいとの事で、

大人用のガウチョを履かせているのですが、

大人用だから丈が長い!(長女は「そこがいい」そうですが…)

私が履くと膝下だけど、長女が履くと長く感じます。

 

裾がトイレの床に付くのでは…と心配だったので、

↓のブログを参考に対策を立てました。

blog.qooton.co.jp

 

ガウチョの裏にリボンを縫いつけ、用を足すときは

ベルト穴にリボンを結んで裾を上げるという対策です。

 

今のところ、うまくいっている様です。