ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

日記を親子で書いていきたい

陰山先生は「日記を書く」事も勧めています。

↓の本で「日記に書くことがない、それならウソを書け」とも記載されてます。

一日3時間以上、勉強するな!

一日3時間以上、勉強するな!

 

きっと作文力を付ける為だと思いますが、

親子共々、日記が長続きした試しがない。

 

以前、瞬間日記というアプリを使って日記を書いてみたのですが、

瞬間日記 (Moment Diary)

瞬間日記 (Moment Diary)

  • Utagoe Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

アプリを立ち上げるのに時間がかかるのと、見返しにくいという事があり、

長続きしませんでした。

 

長女もスケジュール帳を貰った時は書いているのですが、

やはり三日坊主…。

 

日記、長続きする方法無いかな~と思って、検索していると、

マンスリータイプに日記を書く方法が載っていました。

madoka1228y.com

書くことをルール化して、マンスリー手帳に記入。

f:id:happyhappy28:20190205123358j:plain

これなら続きそうな予感…。

 

今週末にでもセリアかダイソーでマンスリー手帳を買いに行こうと思います。