ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

自治会の子供会クリスマス

我が家の地域の自治会には子供会があり、

古紙回収で得た収入でクリスマス会が実施されます。

 

毎年、外でゲーム→昼食(うどん・おにぎり)→ビンゴ大会だったのですが、

今年は、製作→外でゲーム→昼食(うどん・おにぎり)→ビンゴ大会でした。

 

製作のお題は「クリスマスツリーを作ろう」

業務用ミシン糸の芯(多分)に、毛糸やリボンを巻き付け、

飾りをボンドで付けて完成!というもの。

長女と次女の作品

f:id:happyhappy28:20181210121021j:plain

長女(小4)は左右、次女(年中)は真ん中です。

次女のは、私のお手伝いも入ってます…

 

昼食後のビンゴ大会、

長女も次女も「なかなか穴が空かない…」とちょっと涙ぐんでましたが、

穴が少ない割に、早くビンゴが出来て(しかも姉妹同時ビンゴ)大喜び。

 

長女はプレゼント内で一番小さく一番高価そうな「マリオパーティ」を

スーパー マリオパーティ - Switch

スーパー マリオパーティ - Switch

 

次女は大きさに釣られてか「ドラえもんドラホッケー」を選択しました。

ドラえもん ドラホッケーW's(ダブルス)

ドラえもん ドラホッケーW's(ダブルス)

 

 

2人共、喜んでくれてよかったです。