ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

「要介護1」認定されました。

実母はパーキンソン病ということもあり、週1回整形外科でリハビリを受けてます。

10月末、整形外科から

医療保険のままではリハビリを続けられない。」

介護保険が使えるようにならないと高額になる。」

と言われ、実母の介護認定申請をすることにしました。

 

11月6日に実母の介護認定調査が入り、

結果が来るまで、「介護に認定されないんじゃないか」とやきもきしていたのですが、

12月4日、やっと「要介護1」認定の通知が来ました!

 

もしかしたら、

パーキンソン病患者

・片耳の鼓膜が無い(多分、幼少の時の中耳炎が原因)

・目が加齢黄斑

が影響して、要介護1に認定してもらえたのかも知れません。

 

介護認定調査の時、何を聞かれて何と答えたか、

落ち着いたらブログにあげようと思います。

今は、年末のせいか子供のイベントが多すぎて、休みも忙しいです (>_<)

f:id:happyhappy28:20181206122140p:plain