ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

ニンテンドースイッチの修理には外箱が原則必須

ニンテンドースイッチのジョイコンの修理の見積もりが11/19に来ました。

happyhappy28.hatenablog.com

12日(月)に送付、13日(火)に任天堂へ到着、15日(木)に修理受付完了

そして、19日(月)に見積結果のメールが来ました。

 

なんと…ジョイコン左右共、スティック修理で「4104円」発生!

何故?購入後1年未満だから無償にならないの?

 

問い合わせて見ると、購入日を証明する納品書は同梱されていたが、

保証書(スイッチの外箱に印字)が無いので、保障対象外との事。

 

…店のハンコも日付も無い保証書なんているのかな…

それとも、保証書の左下のローマ字が何かを表しているのかな…

【修理】Nintendo Switchの本体セットや周辺機器の保証書は、どこにありますか?

f:id:happyhappy28:20181120122845p:plain

ジョイコンだけだしと気を利かせて、小さい箱で送ったのがアダとなりました。

 

外箱は有るので、保証書を撮った画像で送りたいとメールしたところ、

「郵送かFAXのみ」という返事が返ってきました。

 

今夜、帰宅したら即、コンビニでFAXします…

それにしても、

・ジョイコン左右修理

・3,500 円(税込)をこえない場合、見積もり連絡は不要を選択しておいて

良かったです。

ジョイコン左だけ修理ならば、連絡無しで金額請求でしたからね…!