ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

保育園のバザーに小学4年を連れて行った結果

先日、次女の保育園のバザーがありまして、長女も一緒に連れて行きました。

(私はバザーの手伝いが有る為、次女の世話係を兼ねて長女も連れて行きました。)

 

軍資金を一人1200円ずつ屋台で使えるチケットを渡し、

出来るだけ二人が暇にならない様にしました。

 

長女も次女も最初は色々な所に回っていました。

ボール当て、コイン落とし、おもちゃ当て、ミルクせんべい、

タコせん、わなげ、おかしすくい、スーパーボールすくい…これ位かな?

(ホットドックもあったのですが、行きませんでした。)

 

その内、次女は園の友達とGETしたおもちゃで遊び始め、長女は…

スーパーボールすくいを長時間、していました。

 

1回50円で出来るスーパーボールすくい。

ポイの紙の強度は「並」でした。

 

1人でモクモクとし、結局、これだけすくいました。

f:id:happyhappy28:20181105090432j:plain

1回でこれだけならばスゴイのですが、6回した結果だそうです。

「まだする~」という長女に「他の子に迷惑やからこれくらいにしとき~」

と伝えて、終了しました。

 

スーパーボール、結局6×3=18個も貰えたので、

家でもスーパーボールすくい、させてあげたいな~。