ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

知育アプリ「シンクシンク」結構いいやん

↓のtwitterを見て、知育アプリ「シンクシンク」の存在を知りました。 

think2app.hanamarulab.com

1日3講座まで、1講座3分の時間制限内で何問正解出来るかで評価が決まります。

8講座の中から3講座、選ぶのですが、

毎日、同じ講座ばかり選ばないように、少しずつ講座が入れ替わってます。

 

5才~10才向けとの事で、

早速、お試しでダウンロードして、次女(年中5歳)にさせてみました。

f:id:happyhappy28:20180918091249j:plain

なぜか、クマのぬいぐるみにさせている次女…

間違えても「あ~間違えちゃったね~」と他人事の様に会話。

これで自身のメンタルを保持しているのか?

 

5歳の次女では、出来る講座と、これは無理かも~って講座がありました。

「おうちつなぎ」や「風船割り」「あなうめパズル」は8割位、正解しました。

f:id:happyhappy28:20180919085804p:plain

f:id:happyhappy28:20180919085800p:plain

 

「こおりのみちめいろ」は、最初はアザラシを角にぶつけて、喜んでました。

f:id:happyhappy28:20180919085754p:plain

 

小学4年9歳の長女でも、時々間違える問題でした。

嫌がらなければ、しばらくの間、長女にも次女にもさせてみようと思います。