ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

ニンテンドーアカウント ファミリーの登録に結構、手間取りました。

スプラトゥーン2等している人は知っている、

ニンテンドースイッチの「オンラインプレイの有料化」

9月後半から無料ではプレイ出来なくなるらしいです。

【Switch】Nintendo Switchのオンラインプレイは、いつから有料になりますか?

 

娘と相談した結果、

とりあえず1年、ニンテンドースイッチオンラインに入っておこう

という事になりました。

娘の友達も、無料で出来なくなったら入るとの事。

 

親同士、知りあいなので、

ちょっとでもお安くする為に、友達同士ですがファミリーとして登録して

「ファミリープラン」に入ろう~ということになりました。

f:id:happyhappy28:20180910091405p:plain

2人以上なら、ファミリープランがお得…

 

んで、私が「管理者」(お金を払う人)

友達が私の「ファミリー」として入れるように

「ファミリー紹介メール」を友達親に送ったのですが、

友達親から「届いたメールのURLをクリックすると

『すでにファミリーに入ってます』と言われてファミリーに入れない」

と言われました。

 

よくよく調べて見ると、友達親は子供アカウントを作成していたとの事。

子供アカウントを持つ一般アカウントは

他のファミリーには入れないみたいです。

f:id:happyhappy28:20180910090929p:plain

これは任天堂の策略か!?なんて思いつつ、

私の方は「子供アカウント」を作成していなかったので、

友達親のファミリーに入る事が出来ました。

f:id:happyhappy28:20180910090926p:plain

そして、友達親に私のアカウントを「管理者」へ変更。

f:id:happyhappy28:20180910090924p:plain

 

無事、ファミリー登録に成功しました。

後は、無料でオンラインプレイ出来なくなる日を待つのみです。

 

もう一人、ファミリーになりたい!という友達がいるのですが、

その友達が「子供アカウント」だったら、もうアウトですね…