ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

この時期になると「エアコン付けっぱなしの方が得」話が出てくるよね~

この時期になると「エアコン付けっぱなしの方が得」なんて話が出てきますが、

家の環境や付けっぱなしの時間帯によって変わってくると思いますので、

天気が安定している2日間を選んで、

エアコン(クーラー)付けっぱなしの日と、

エアコン(クーラー)付けずに外出した日との電気使用量を調べた方が良いと思います。 

 

因みに我が家は付けっぱなしの方が1日約100円高くなるので、

出勤時に消していきます。

happyhappy28.hatenablog.com

 

最近、気になったツイート

 

 これは調査しにくいな~。

f:id:happyhappy28:20180720122028p:plain