ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

とりあえず3ヶ月、続けよう~筋トレ…

この本で筋トレに興味がわき、

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

 

ただ、ダンベルとか道具をそろえるのもな~と思って、

時々、「クランチ」で腹筋を鍛える位しかしていなかったのですが、

 

↓の本を図書館で借りる事が出来、

早速、今朝筋トレを頑張ってきました。そして、ちょっと筋肉痛。

 

Trialが3つと10パターンの筋トレ種目(道具不要)、

理想の体型別5つのメニュー(1メニュー4つの種目)が載っており、

種目が少ないし、メニューで種目を選択してくれているので、

どれにしようかいつも迷って、運動を断念してしまう私にとっては良い本です。

 

1日2~3セットした方が良いとの事で、食後で風呂前にも筋トレしよう~。