ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

プリキュアの靴下をまた買ってしまった。品質は良くないのに…

6月上旬、プリキュアに新しい2人が追加されて、

 

「そろそろ新しい2人が入った靴下が出るころだな~」

と思って、しまむらのキッズ靴下コーナーを見ると…

f:id:happyhappy28:20180630104624j:plain

ありました。税込380円で…

 

しまむらは時々、キャラクターソックス半額になりますが、

happyhappy28.hatenablog.com

次はいつ、半額セールになるか分からないので、

とりあえず、キュアアムールとキュアマシェリの靴下の紫色を購入

(赤色バージョンもありましたが、次女は薄紫が好きなので…)

 

しかし、プリキュアの靴下、毛玉がいっぱい出来て嫌なんです。

使用頻度はそんなに高くないのに、

(3足使いまわし。保育園内では裸足)

普通の靴下より毛玉が出来る。

何度か、毛玉取り器でジョリジョリしています。

IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる ピンク KC-NB14-P

IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる ピンク KC-NB14-P

 

毛玉は出来やすいし

毎年、買い変えないといけないし(プリキュアは1年に1回交代)

時々、間違えて同園生の友達のを履いて帰ってくるし…

(保育園内で柄が被ることが多い)

 

再来年には小学生。その時は普通の靴下を履かせます。

f:id:happyhappy28:20180630104706j:plain