ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

マクドナルドのハッピーセットでぬいぐるみを貰ってきました。

ハッピーセットのおもちゃが「ぬいぐるみ」になったので

happyhappy28.hatenablog.com

土曜日の昼と日曜日の夜にマクドへ行きました。

 

土曜日の昼、ハッピーセットを4セット購入

犬・アザラシ・ライオン・キリン

うまいこと被らずに店員さんが渡してくれました。

 

日曜日の夜、ハッピーセットをまたまた4セット購入

用意しているのを覗き込むと、袋が一つだけ破けていて、

キリンが顔をだしていたので、

「キリン、袋破けて見えてるね~」と店員さんに聞こえるように言ったら、

店員さん、ニコっと笑って袋が破けていないのと交換してくれました。

アザラシ・キリン・ゾウ・ペンギン が当たりました。

アザラシ・キリンが土曜のと被りましたが、まあ、OK

 

んで、こんな感じに…

f:id:happyhappy28:20180521091350j:plain

長女が欲しがっていた犬と

次女がほしがっていたアザラシはGET出来たので、

もうハッピーセットは購入しなくて済みそうです。

 

ついでに、土曜日の分だけ、「動物クイズブック」を貰いました。

f:id:happyhappy28:20180521091331j:plain

 

中身のクイズ、結構、大人でも知らないクイズもありました。

f:id:happyhappy28:20180521091324j:plain

 

パッピーセットのおもちゃって、実は封を開けなくても中身が分かるんです。

私はメルカリの売買で知りました。

今回のぬいぐるみのだと、袋の右下に

「KH-1234」や「MY-2345」等書かれています。

f:id:happyhappy28:20180521091315j:plain

 

前のプリキュアのぬり絵も裏表紙の左下に識別番号が…

f:id:happyhappy28:20180521091546j:plain

 

識別番号で被っているかどうか分かるからって、

店員さんに交換してもらえるよう頼むつもりはありませんが、

混んでいない時間帯に行くので、

ハッピーセットを被らないように渡して欲しいです…。