ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

ドリンク飲み放題でよくやってしまう失敗?

娘達と一緒に行くファミリーレストラン

和食さと とか、サイゼリヤ とか、ビックボーイ とは、不二家とか

結構、セルフサービスのドリンク飲み放題が多いです。

大人はドリンクを注文しないのですが、娘達の分は注文してあげる事が多いです。

 

そのドリンクを注ぐ機械の

f:id:happyhappy28:20180502115027p:plain

コップを置く場所、いつも少し迷います。

私は、〇の所にコップを置きたくなるのですが、

f:id:happyhappy28:20180502115153p:plain

大概、奥ギリギリまでコップを押し付けないと、ドリンクがこぼれます。

 

私は大体、分かっているので、ドリンクをこぼすことは無いのですが、

珍しく実父が孫の為にドリンクを入れに行ってくれた時、

「機械が壊れている。ジュースが出てこない」

とぼやいて席に戻ってきました。

 

「え~、さっきは出たで~」と言って、

私と実父、2人でドリンクを注ぐ機械の所へ行って、

実父がコップをセット。ドリンクのボタンを押して

「ほら、出えへんやろ?」

f:id:happyhappy28:20180502115632p:plain

実父もコップは丸の所に置くものだと思って置いたみたいで、

ジュースがコップに入らずダダ漏れ

しかし、ジュースがダダ漏れなのに気が付かないとは…