ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

家の中に監視カメラ2台 子供の帰宅後の留守番を見守る

室内の監視カメラを1台を購入して、結構良かったので、2台目も購入。 

1台はリビングへ、もう1台は玄関へ。

happyhappy28.hatenablog.com

玄関の監視カメラはメール通知ONにして、

玄関で長女の帰宅を素早くキャッチ!

長女が2階のリビングに入るや否やメールで「おかえり~」送信!!

…ちょっとしたストーカー気分。長女が高学年になったら、嫌がられそう…

 

2週間使用してのM.Wayネットワークカメラ 1080Pの

≪良い所≫

・設定が思ったより楽

・メール送信出来たり、ブラウザーからライブが見れるので、

 スマホを持っていなくて、会社でネットが見られる人は有難い

・価格安め 5000円弱

・置くタイプなので、壁に穴を開けなくて良い

 

≪悪い所≫

・プラグをコンセントに入れた時、「ピー」という高い電子音が出るので、

 プラグを入れ直すのが面倒。

・通知メール設定は、ブラウザだけではダメで、アプリからもする必要有

・サイレン機能もあるけど、火災警報器みたいな音しか選べない。

 

今のところ、こんな感じです。