ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

甜茶が結構、甘い。

今年は少しだけ花粉症の症状が出てきたので

(調子が悪いと鼻水が出たり、目の周りが痒くなったり)

薬を飲むほどではないと思い、「甜茶」を試してみることにしました。

 

Amazonの定期お得便で290円

ユーワ 甜茶100% 30包

ユーワ 甜茶100% 30包

 

 

やかんで3分煮出して飲んでみると、結構甘い。

午後の紅茶ストレートティー」位に甘く感じました。

キリン 午後の紅茶 ストレートティー PET (500ml×24本)

キリン 午後の紅茶 ストレートティー PET (500ml×24本)

 

 

これで砂糖を使っていないんだから、寝る前にも飲めて嬉しい。

長女(小学3年)にも勧めてみたのですが、

「確かに甘いケド、変な味がする~」

と言って、飲んでくれませんでした。

 

まあ、ちょっと意識したら漢方な味がします。

 

花粉症の症状は、まだ調子が悪い時は鼻水が出ますが、

安価なので、花粉症に関わらず飲もうと思います。