ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

スニーカーだと保育園の外遊びで出遅れるらしいです。

次女の保育園、靴は比較的自由(ブーツは動きにくいのでダメ レインブーツはOK)

なのですが、殆どの子供たちはスニーカです。

 

我が次女も最近まではスニーカーでした。

↑のは、もう売り切れています。

 

先日、次女が

「靴が履きにくいから、先生に怒られる…」と言ってきました。

 きっと、先生に「早く靴を履いて」と言われたのを

「怒られた」と思ったのでしょう…

 

次女のスニーカーを履く動作を見て見ると、

シュータン(足の甲の部分、ベロとも言う)を伸ばすのに

手間取っている様子です。

 

ならばっ!と思い、スリッポンを楽天で検索。

普通のスリッポンでは、口が小さく履きにくいだろうと思い

 

バレエシューズ風のスリッポンを購入。

 

本当は紺が良かったのですが、在庫無しだったので、ピンクを購入。

結構大きめに作られていたので、100均の中敷きを敷いて脱げないようにしました。

 

ピンク好きの次女、喜んで履いていってくれました。

運動会の練習の時以外は、このスリッポンでいこうと思います。