ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

最近の私のお昼の弁当

私のお昼のお弁当

以前はなんちゃってオムレツを作っていたのですが、

happyhappy28.hatenablog.com

最近は、毎朝オムレツを作ることすら面倒くさくなってきて、

f:id:happyhappy28:20180312064444j:plain

大豆おにぎりになってます。

 

米2合と乾燥大豆50gと塩約2g(1ccサジ2杯)を米2合分の水に一晩浸け、

朝に炊飯器で炊き、おにぎりを7個位作り、

何日かに分けて、会社へ持って行きます。

 

大豆が市販のゆで大豆と違い、ちょっと固めで美味しいです。

 

もう、これじゃ「糖質制限」じゃないけれど、

朝、作るのが2~3日に一度なので、楽です。

…と思いつつも、もうすぐ春休みで小学校の給食がストップするので、

また、毎朝弁当作りの日々が始まる~!