ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

3DSの画面保護フィルムをダイソーで購入しました。

長女にNew3DSLLをプレゼントして早や5年弱。

3DSの下の画面にはそれなりのお値段の

画面保護フィルムを貼ってはいたのですが、

傷がいっぱい出来ていて、

3DSでお絵かきする時に、引っかかるので、

画面保護フィルムを交換してあげようと決意。

 

ダイソーにも3DS用の画面保護フィルムが売っているという事を

ネット検索で知り、ダイソーへ行きました。

 

近所のダイソー2件行ったのですが、3DS用の

画面保護フィルムは置いておらず、スマホやパッド用のものばかり…。

 

仕方なく、唯一「キズや汚れから保護」してくれるという

iPad Air2」用の画面保護フィルムを購入しました。

f:id:happyhappy28:20180222120712j:plain

 

3DSから画面保護フィルムの端っこを爪で引っ掛けてはがし、

古い画面保護フィルムと同じ大きさにフィルムをカット。

f:id:happyhappy28:20180222120706j:plain

 

細かい気泡が入ってしまいましたが、

f:id:happyhappy28:20180222120700j:plain

 

光っていれば気にならない程度。

f:id:happyhappy28:20180222120655j:plain

 

タッチペンや指でもちゃんと反応してくれるし、

まずまずの成功だと思います。