ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

約半年使用。思いのほか良かった格安の上履き

去年の7月に購入した格安の上履き、

happyhappy28.hatenablog.com

もうすぐ買い置きが無くなりそうなので、そろそろ購入しようと考えています。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

上靴 上履き 白 青 赤 黄 緑 子供 学校 cariot-605 21cm〜24cm
価格:380円(税込、送料別) (2018/1/10時点) 

 

格安なのに良かった点

・汚れが取れやすかった

 キャンパス生地なので、ビニール生地よりも汚れが取れにくいカモと

 思ったのですが、そんな事はありませんでした。

 汚れやすさも、ビニール生地と同じぐらいに感じました。

 

・ゴム底と生地の間が剥がれなかった

 イオンや東京靴流通センターで購入した上履きは、

 ゴム底と生地の間の接着が弱くなり、段々剥がれてきたのですが、

 この格安上履きは半年経っても剥がれる気配はありませんでした。

 キャンパス生地だからかな?

 

格安だけど悪い点

・送料が発生する

 5400円以上購入しないと、送料が540円以上かかります。

 上履き自体に悪い点は無いと思います。

 (他の上履きと比べて…ですが。)

 

半年使用して、やはり小汚くなってきたのと、

以前、墨をこぼして、少々汚してしまった事と、

(何度か洗って、墨は薄くなってきました。)

もうすぐ新年度だし、新しい上履きが良いよね~の理由で

サイズ違いを何足か購入しようと思います。