ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

給食エプロンの市販品や通販品が以外に高かったので…

小学校入学前に小学校で購入し、

小学1年から使っていた給食エプロン(前ボタン型)

身長が伸び、小さくなってきたという事と、

週3の内、2回は給食当番に当たるという、高頻度使用の為、

大分、汚くなってきました。

 

なので、まずは楽天Amazonで購入しようと、検索

入学前に購入した給食エプロン、1着1000円だったのに、

結構、高い…

 

なので、次はイオン等で給食エプロン探し。

しかし、スモックタイプ(前ボタンなし)しかないし、

セット物しかなく、エプロンだけが欲しいのです。

(エプロン・帽子・袋セットで1500円位)

 

仕方なく、懇談の時に、先生に

「入学前の申込み時で良いので、給食エプロンが買えるようにしてほしい」

と、頼みました。

 

すると翌日に、申込み袋を頂くことが出来ました。

その都度、購入出来る様です。

f:id:happyhappy28:20171221051922j:plain

右側の封筒が、給食エプロン申込みの袋

左側の封筒は、懇談時に一緒に頼んだ画筆。

 

学校で画材セットを購入したのですが、学校で丸筆15号を紛失。

普通の筆だと、専用筆筒に固定保管出来ないし、

個人販売はしてない様で、仕方なく先生に頼みました。

f:id:happyhappy28:20171221051918j:plain

「アートラボ(ART LABO)」という画筆です。

学校用教材 −画材用具−:文溪堂

 

私が小学生の時は、学校の近くに、学校の備品が買える文房具屋があったのですが、

今は、文房具に関係ない会社が(多分学校に頼まれて)通学帽子や体操服を売るのみ。

時代の流れだから仕方ないのですが、

それでなくても忙しい先生に頼むのは心苦しいです。