ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

「宛名印刷有り」で「写真年賀状」で「安さ」を求めるなら、しまうまプリント

実両親・義両親の年賀状印刷の注文が11月26日に完了しました。

(11月26日まで注文すれば58%OFFだったので)

実両親も義両親も若い(といっても60代前半)時は

「年賀状は手書きが一番」

と言っていたのですが、

視力も体力も気力も衰えてきたアラセブン(?70才前後)になると

年賀状を書く元気は無いみたいです。

 

自分の家の分も含め、両親達の年賀状を

一昨年から、私がしまうまプリントで作成をしています。

happyhappy28.hatenablog.com

結局、実両親も義両親も同じフレームを選択、

f:id:happyhappy28:20171128061318p:plain

和風で定番っぽいフレームがお好みみたいです。

孫の写真のみ変えて印刷することになりました。

 

我が家は

f:id:happyhappy28:20171128061311p:plain

頑張って作成したプリキュアの衣装を皆に見て欲しくて…

長女は「恥ずかしい~!」と言っていました。

写真も暗めだったのですが、明るく補正してくれていました。

 

気になる料金ですが、

初回注文の基本料は「1980円」なので、

印刷代だけ(ハガキ代を含まず)だと、35枚で2981円

f:id:happyhappy28:20171128061315p:plain

 

2回目以降の注文だと、基本料は「500円」なので

印刷代だけ(ハガキ代を含まず)だと、35枚で985円

f:id:happyhappy28:20171128061302p:plain

 

印刷代だけ(ハガキ代を含まず)だと、70枚で1443円

f:id:happyhappy28:20171128061306p:plain

 

計5409円(印刷代のみで)

手間やインク代やイラスト代や失敗代等を考えると、

自宅で作成するよりもお得だと思っています。

自宅で作成すると、両親にお金を請求し辛いですしね…