ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

パリっとした固いレジ袋の使い道

パリっとした固い長い取っ手の無いレジ袋

普通の長い取っ手の有るレジ袋と違い、ゴミ袋にもしにくいから

捨てている人も多いと思うのですが…

 

我が家は重宝しています。

 

まず、シンクの中に置いておく生ゴミ捨て袋の代わりになります。

普段は柔らかい袋を設置するのですが

f:id:happyhappy28:20171107085129j:plain

happyhappy28.hatenablog.com

固い袋は自立出来るので、支えるテープが不要です。

f:id:happyhappy28:20171107085138j:plain

↓みたいなのを100均見て、マネしました。

 

次に、次女のオエ受け(おう吐受け)用袋にも役立ちます。

次女(年少4歳)は、外食時、時々おう吐してしまうので、

鞄の中にいつも固い袋を2枚程、入れています。

↓の様に口部分を折ってから、畳んで鞄の中に入れています。

f:id:happyhappy28:20171107085147j:plain

固いから次女が持っても大丈夫だし、

少し厚めなので、普通の袋より安心感が違います。

 

このように重宝している固い袋、本屋やCD屋で貰える事が多く、

本を図書館で借りるのがメインの私にとっては、なかなか入手出来ないのです。

だから、本屋へよく行く夫から貰っています。