ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

プリキュアショーに行ってきました。台風なので記念撮影のみ。

去年は「魔法使いプリキュア」のプリキュアショー

happyhappy28.hatenablog.com

 

今年は「キラキラプリキュアアラモード」ショー

f:id:happyhappy28:20171027120925j:plain

のハズだったんですが、台風も来てしまったので、室内で撮影会のみ

 

開始50分前には、誰も並んでいなかったので、近くのダイソーに行ってたら、

30分前には5組位、並んでいたので、慌てて並びました。

 

そのおかげで、一列目をゲット!

 

プリキュア6人が登場!

最初は、狭いステージで、踊ってくれました。

曲は後期エンディングの「シュビドゥビ☆スイーツタイム」

f:id:happyhappy28:20171030134242j:plain

f:id:happyhappy28:20171030134232j:plain

f:id:happyhappy28:20171030134220j:plain

キュアマカロンが見えぬ…

 

ダンスの後は、撮影会。

f:id:happyhappy28:20171030102754j:plain

プリキュアの格好をしている子供は数名いましたが、自作は我が家だけでした。

 

撮影の合間も、プリキュア達は、何がしらリアクションをしてました。

f:id:happyhappy28:20171030134357j:plain

キュアカスタードのシッポを触っているキュアマカロン

 

撮影会の後は、サイン会。

今年も1枚500円のサイン、2枚購入しました。

(サインが欲しいというよりも、握手等をさせたい一心で…)

f:id:happyhappy28:20171030103827j:plain

 

サインはキュアホイップがしてました。

f:id:happyhappy28:20171030102741j:plain

 

ちゃんと足を閉じているな~ キュアホイップ…

f:id:happyhappy28:20171030102904j:plain

 

長女はキュアカスタードに抱きつかれてました。

f:id:happyhappy28:20171030102737j:plain

 

中の人がオッサンだったら…なんて考えません!

 

人懐っこい長女と違い、人見知りの次女は

f:id:happyhappy28:20171030102854j:plain

なんか、距離取ってる?

 

f:id:happyhappy28:20171030134347j:plain

どうしてよいのか分からず、おどおど歩いているって感じ

 

f:id:happyhappy28:20171030134337j:plain

最後はキュアショコラに引っ張られて退場。

 

今年のプリキュアショーは台風で観れなかったけれど、

来年は観れるといいな~