ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

私には風邪の臭いが分かる敏感な嗅覚があるらしい

以前から、時々、

「今日のあの人は玉ねぎ臭いな~」という事があったけれど、

f:id:happyhappy28:20171024123347p:plain

何故だか分からなかったし、

長女や次女が臭う時に、夫に聞いても

「別に臭わない」と言うし、

長女に「今日、友達から臭いって言われなかった?」と恐る恐る聞いても

「言われてない」との事なので、

まあ、私が玉ねぎが嫌いだから、

玉ねぎを食べた人達から敏感に臭いを感じてしまうだけなのかも~

なんて思っていたのですが、

 

風邪の臭いだったみたいです。

www.yukawanet.com

でも、全員がその臭いをキャッチできるワケではないそうです。

f:id:happyhappy28:20171024124402p:plain

今、次女が鼻風邪で、昨夜まで玉ねぎの臭いがしていたのですが、

今朝、少し臭いが和らいでいました。

風邪がちょっと良くなってきたのかなぁ~?