ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

最近の次女(年少4歳)のお勉強

トイレにひらがな表を貼っていると、

ひらがながほとんど読めるようになってきた次女(年少4歳)

長女がスマイルゼミや学校の宿題で勉強中、

「次女も勉強する~」と言ってし始めるアプリがコレ

こどもアプリ です。

にほんご-ひらがな

にほんご-ひらがな

  • hk2006
  • 教育
  • 無料

play.google.com

 

f:id:happyhappy28:20171017120942p:plain



ひらがな練習アプリの中では結構シンプルな作りですが、

f:id:happyhappy28:20171018121215p:plain

なぞっている間は

「あ、あ、あかちゃん、あかちゃん、あ!」

「横かいて縦かいてくるんと回して…」

の音声が繰り返し流れます。

 

その音声が気に入ったのか、口ずさみながらなぞっています。

そして、一行(あいうえお)なぞった後、自分のなぞった文字が表示されるので

「見て見て~」と言ってきます。

 

ちなみに、まだひらがなを何も見ずに書くことは出来ません。

早くお手紙、欲しいな~