ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

セリアのWガーゼで給食用マスクを手作りしました。

今時の小学校は給食時に、クラス全員マスクを付けるみたいです。

(長女の小学校だけかもしれませんが…)

f:id:happyhappy28:20171004121805j:plain

小学2年まで、しまむらの可愛い柄の入ったガーゼマスクを

持たせていたのですが、顔が大きくなってきたので、

小学3年から大人用の使い捨てマスクを持たせるようにしました。

 

でも、何となく可愛いガーゼマスクを持たせたいな~

と思っていたところ、セリアで可愛いダブルガーゼを見つけ、

早速、セリアの「手作りレシピ」を参考に自作

www.seria-group.com

子供用なら1枚のWガーゼで2枚作れました。

f:id:happyhappy28:20171002084423p:plain

Wガーゼ二枚重ねですが、結構息がしやすいです。

大体、1時間位で出来ました。