シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

武器&盾になる(と思う)日用品

大阪でもこんな痴漢がいますが、

www.nych87.com

(私も学生時代、このような痴漢に遭遇した事があり、悔しい思いを…!!)

大学生になってから今までは痴漢に会っていません。

もしかしたら、おばはんになったからなのかもしれませんし、

学生服をきていないからかもしれませんが…

 

でも、自分なりに考えた痴漢対策はしております。

痴漢に狙われたら最後なので、

痴漢が痴漢しようと思われないような対策です。

 

それは、日傘を持つことです。

f:id:happyhappy28:20170727130528p:plain

道を歩くときは季節天気関係なく、日傘をさしています。

胸の前に持つので、胸は触られにくいと思います。

周りの音に注意しながら、

後ろから音が聞こえたらとりあえず後ろを向き、

「気付いているぞ」アピールをします。

男性が近くに来たら距離を取ります。

(全ての男性が痴漢という訳ではないのですが、念のため)

 

駅のホームや車内ではさすがに日傘をさせないので、

胸の前に日傘を持ちます。

f:id:happyhappy28:20170727130521p:plain

後ろは壁につけるようにするか、

男性から離れるか、

女性専用車両に移るようにしています。

 

とにかく狙われないように注意しています。

(本当は狙ったらやっつけられるような屈強な女性になるのが一番ですが…)

 

傘って盾にもなるし、武器にもなると思うんです。

夏休みに入り、長女が学童に行く際、送迎をしているのですが、

その際、包丁を振り回している人が現れたら、

(まだ、出くわした事は無いけど…)

とりあえず、傘で防御、攻撃して子供を守ろうと思っています。

 

傘を武器に…って考えていると、この人を思い出します。

f:id:happyhappy28:20170727131139j:plain

サムライスピリッツ(侍魂)の緋雨閑丸

昔、よくサムライスピリッツしたな~